【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
祈る
ただただ 祈る・・・  この想い 届きますように・・・・・



右下のテレビ画面をクリックし、大画面でご覧ください




テーマ:今の私。 - ジャンル:心と身体

【 2011/03/19 22:08 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
桃の節句のお弁当
桃の節句に こんなの作ってみました
BLOG2011_03030013.jpg

3色ちらし弐段重、蛤のお澄まし、お雛様のおにぎり

手まり寿司・押し寿司・カップ寿司 どれにしようか迷いに迷い、3色ちらしを作ることに決めました。

クリアお重初披露です(アクリル製品)

これだと断面が見えますし、型を抜かなくても良い(失敗しない)という利点があります。

おっちょこちょい & せっかち & 適当なちかぽんに最適グッズ

手前のお雛様は、ちらし寿司の残りを利用して作りました。

頭はウズラ卵と黒ゴマ+海苔。

め雛の衣は、ピンクに色付けされた蕪の甘酢漬けです。

おかず類は、子どもっぽいでしょ。冷蔵庫にあったもので作りました

季節行事を楽しみ 旬の物を戴けるって 本当に幸せなことですね

次は 端午の節句ですね。次も頑張ってみよーっと
BLOG2011_03030008.jpg
苺のババロア も作ったょ

BLOG2011_03030009.jpg





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【 2011/03/03 21:30 】

| | コメント(7) | トラックバック(0) |
白い花たち
先日、植物園の年間パスポート(年 1,500円)を購入しました

ちなみに1回の入園料=500円。

3回以上で元が取れるのです。しかも コーヒー・紅茶券が付いてました(1回分)

今年は、此処に行くことが増えそうです。

その日 撮った写真たちです。白い花が好きなので、目に留まるので写真も白系ばかりですが…

2011_02200040.jpg
梅(白色)の花言葉 『気品』

2011_02200059.jpg
水仙(白色)の花言葉 『神秘』『尊重』

2011_02200061.jpg
椿(白色)の花言葉 『理想の愛』『申し分ない魅力』

2011_02200072.jpg
スノードロップの花言葉  『希望』『初恋の溜息』

2011_02200037.jpg
節分草の花言葉  『微笑み』『人間嫌い』

少し春めいてきましたね。このまま温かくなってほしぃょぉ~

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

【 2011/02/22 21:19 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
御徳用ワイン
お酒好きな(女)友達に 教えてもらった御徳用ワイン

これは 3㍑ 1380円でした
BLOG2011_01290020.jpgBLOG2011_01290021.jpg
赤い部分を下に押すとジャーっとワインが出てきます

箱の中は真空パック袋になってます。味は、値段相応(いや、以上かも)飲みやすいです。

家のみだったら こんなんで十分です。ハイ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【 2011/02/05 20:20 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
ダブルシュークリーム
パリブレストとかいう大型シューケーキを見て以来、

あんなん作ってみたい・・・と思う日を悶々と過ごしたちかぽん。

それ大袈裟  笑

や~、でも あんなのが作れたら素敵女子っしょー。ん??あたい?あたい=的女子っす

無謀なチャレンジはやめましょ~(ココに来て、案外慎重な ちかぽん。

・・・で、中学の家庭科実習で上手くでけた、シュークリームを作ってみよーっかなーーと思ったわけ。

あーーた、中学って何十年前の話?

めったに記憶に残ってないのに、コレだけは覚えてたんですよ・・・

一番早くて一番美味しいと先生に褒められたこと

まず褒められることがなかった時代ですから、唯一の記憶だったんでしょ。可哀想に…

これからいうと、ポイントを点いた褒め育てというものは大事なんですね。

何十年経っても記憶に残っちゃってるもんね~。

そんなことより、ダブルシュークリーム。

カスタード作りに始まり シューの完成まで…小1時間で出来ちゃうんですね。

って、段取り良ければもっと早くできちゃうのかな。

思ってたより案外、簡単に上手く出来ちゃいました。
BLOG2011_01290019.jpg


シューは あまり膨らみませんでしたが パリ&サクっと感はありました。

カスタード作りの時、一瞬目を離してしまい焦げそうになりました(なので、少しボッテリした感じです)
BLOG2011_01290017.jpg

でも、まぁ、シューが上手くできたのと生クリームを入れたんので誤魔化せました。
BLOG2011_01290016.jpg


後2・3回シュークリーム練習して、パリブレストいっちゃおっかなー

そん時は、ママのレシピしっかり見させていただきまーす

BLOG2011_01290014.jpg




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【 2011/01/29 21:37 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
